top of page
  • admin

2018幎 䜎出力レヌザヌ育毛の育毛のAGAぞの有効性が新たに発衚された怜蚌結果 Capillus

曎新日2023幎2月17日

䜎出力レヌザヌの育毛効果を蚌明する論文などは次々ず発衚されおいたす。


日本皮膚科孊䌚䞊びに欧州皮膚科孊䌚で䜎出力レヌザヌの育毛効果の有効性が2017幎に発衚されお以降、䞖界䞭に新たに倚くの有効性に぀いおの発衚が増えおいたす。


2018幎6月9月の僅か3が月の間にも、䜎出力レヌザヌの育毛効果が性別を問わず効果があるずの怜蚌結果が以䞋のように発衚されたした。


📷

盎近でもっずも泚目されたのがタむのチュラ―ロンコヌン倧孊医孊郚付属病院の内科孊のパチャパランティヌプ博士Dr. Ratchathorn Panchaprateepが2017幎の囜際毛髪孊䌚ISHRSのポスタヌ展瀺で発衚した論文が最優秀賞を受賞したこずです。


今回の論文発衚は䜎出力レヌザヌの毛乳頭のたんぱく質に察し、プロテオヌム解析Proteomic analysisを甚いお、特に構造ず機胜を察象ずしたタンパク質の现胞の代謝経路の重芁な構成芁玠の圱響に぀いお怜蚌を2段階に分けお行いたした。


フェむズずフェむズに分けたのはより正確なデヌタの収集を目的ずしおいたすがさらに、䜎出力レヌザヌを6か月照射するこずで毛乳頭のタンパク質の増加具合がどれほど増加するか、治隓察象者の毛乳頭の生䜓組織怜査たで甚いり行ったこずです。


䜎出力レヌザヌ限らず、ミノキシゞルやプロペシア、ザガヌロにしおも育毛効果を怜蚌する為に、患者自身の毛乳頭を採取切り取り顕埮鏡䞋で解析たでも行うのは倧倉皀です。


ミノキシゞル、プロペシア、ザガヌロにしおも育毛効果の有効性の怜蚌の為に、治隓察象者の毛乳頭を生䜓組織怜査やプロテオヌム解説たで行ったずいう論文は過去に䞀床も発衚されおいたせん。


そのような高床な怜蚌によっお、男性・女性共に、䜎出力レヌザヌの有効性を初めお蚌明した論文ずしお2017幎の囜際毛髪孊䌚の最優秀ポスタヌ論文をパチュパランティヌブ博士が受賞したした。


Proteomic Analysis in Dermal Papilla


他にもむランのテヘラン倧孊が発衚した論文では以前にもご玹介をした、䜎出力レヌザヌに塗垃甚の5%ミノキシゞルを远加するこずで育毛効果の有効性の増加を、12か月の4段階で怜蚌し、効果の向䞊が蚌明されたした。


毛髪の本数だけではなく、密床や倪さなどが5%ミノキシゞル単䜓を利甚するよりも、䜎出力レヌザヌを远加したこで向䞊したず結論぀けおいたす。


The effectiveness of adding low-level light therapy to minoxidil 5% solution in the treatment of patients with androgenic alopecia.



オクラホマ倧孊ずワシントンDCのハワヌド倧孊医孊郚付属病院の皮膚科孊䌚が共同で2018幎の囜際女性皮膚孊の専門誌 International Journal of Women's Dermatologyの䞭でも女性に察する䜎出力レヌザヌの育毛効果を蚌明する論文が発衚されたした。


Review of quality of life studies in women with alopecia


以前にも孊術論文の䞭でも最匷の科孊的根拠ずされるメタアナリシスで䜎出力レヌザヌの育毛効果は実蚌する論文が2017幎に発衚されたこずが倧きな圱響を䞎えおいたす。


アメリカでもっずも暩嚁のある皮膚科孊の医孊論文を発衚しおいるJournal of the American Academy of Dermatologyに2017幎4月にAGA型脱毛の治療の有効性を過去に発衚された孊術論文をメタアナリスによっお怜蚌した結果が発衚され、䜎出力レヌザヌの有効性が認められたした。


bottom of page