検索
  • admin

教えてもらう前と後 薄毛の原因のゴースト血管への低出力レーザ―育毛器 Capillusの有効性

📷

2018年11月14日 TBSの教えてもらう前と後で「白髪&抜け毛」を大改善SPという番組が放送されていました。


毛根の皮脂の詰まりなどについての説明と共にゴースト血管が抜け毛の原因であると紹介されていました。


ただその説明内容が十分ではないと思い、過去にNHKで特集されていた番組について取り上げた記事を再度アップしました。


教えてもらう前と後ではふくらはぎを鍛える体操について紹介をされていました。


確かに心臓よりも低く、体の下部の末端部分である足に流れた血液を押し出すにはふくらはぎを鍛えることは日々行う体操の一つです。


ただ、その体操をしたからといって心臓よりも高い位置にある頭部。それも主な血管が毛細血管である頭皮の場合、ふくらはぎを鍛える体操程度ではゴースト血管が改善するほどの血流の回復は見られません。


さらに、番組では指先の毛細血管を特殊顕微鏡で撮影し、ゴースト血管度合いを確認していました。


心臓よりも低い位置にあり、尚且つ動かすことの多い、手の指先の毛細血管がゴースト化していれば、確かに重症だと思います。


ただ番組内で第二の心臓であるふくらはぎを鍛えれば体の全体の血流が良くなり、改善するような説明をしていましたが足から一番離れていて、さらに心臓よりも高い位置にある頭皮に血流を取り戻すことは容易ではありません。


さらに、本当に抜け毛や薄毛に関係するゴースト血管度合いを知るのであれば肝心な薄毛箇所のゴースト度合を確認し、改善をするべきです。


今回の記事ではNHKでの説明。薄毛の方の頭皮のゴースト血管度合い。


低出力レーザ―育毛器のCapillusがゴースト血管を改善するほどの血流の回復効果についても動画を含め、ご紹介しています。


以下の画像はCapillusを使っての薄毛が改善した方の一例です。


📷


CapillsuRX 312を導入前と導入後の血流の改善

https://ameblo.jp/ikumouhatsumoujp/entry-12366463249.html


NHKスペシャルで2018年4月1日放送され、加齢や生活習慣の乱れで血液が通らない毛細血管をゴースト血管の特集が組まれていました。


体の血管の9割以上を占める毛細血管には小さな隙間が開いており、そこから血液が微量に漏れることで周辺の細胞に酸素や栄養を届けます。


血管研究の第一人者の大阪大学、高倉教授は「毛細血管内を血液が流れ続けるこでみずみずしい状態を維持しているが血管構造が破たんすると血管網の途中で漏れ過ぎてしまい、末端まで届かなくなる。その状態が続と毛細血管がボロボロになり、最終的に消滅してしまう」と説明しています。


ゴースト血管の一番わかりやすい説明は「毛細血管内に血液が通らなくなると、内壁部分に潤いがなくなり、本体ある小さな隙間に亀裂などが生じ、末端部分まで血液や栄養分が到達する前に、大半が漏れ出てしまう。その血液が流れなく状態が続いた末端の毛細血管部分は結果として、衰えなどによって細くなり、消滅してしまう」


📷


体の隅々まで栄養が供給されなくなることで資生堂などは肌や髪へ老化の影響を研究。脳に栄養が供給されないことから認知症、骨粗しょう症などの原因であるとも考えられています。


以前にもお知らせした通り、血液中のたんぱく質が毛乳頭内で細胞分裂したものが毛髪です。

以下の画像は人間の頭部に分布する、毛細血管や血管を示すものですが、体の一番、上部である、頭部には血液は通常でも流れにくく、その中でも前頭部や頭頂部は体の毛細血管の最末端に属する箇所です。


📷


📷


血液の供給を局所的に改善することは容易ではありません。Hairmaxと異なり、Capillusはレーザーの照射個数の多さや照射時間が計算され、ATPの増加だけではなく、血流の改善を目指すのは髪の主成分のたんぱく質がより多く、毛乳頭に供給される為だけではなく、毛細血管のゴースト化を防ぐ目的があります。


以下の画像はCapillus312 RXを6分間の照射前と後の画像です。


左側三枚の画像ではイラストの赤の矢印で示した丸くなった毛細血管の末端を一切確認できません。


その反面、右側の三枚の画像は血液が良好に流れ、赤くなった毛細血管がはっきりと確認できます。


右側の2枚目や3枚目のように、血流が改善した頭皮の中でも、薄毛の進行が著しいところは毛細血管がゴースト化しているのが見て取れます。

📷


このような状況を打開する為に人体の末端部でさらに、心臓よりも高い位置である頭部に髪や頭皮の栄養分が不足することは薄毛の原因となります。


Capillusで直径3cmで一切隙間がなく血行促進された状態の動画を紹介したブログ

ミノキシジルタブレットでも集中的にこれほどまでに血行促進されることはありません。

https://ameblo.jp/ikumouhatsumoujp/entry-12368539500.html


今回はCapillusを使用して、局所的にもどれほどの血行が促進されるかをご欄いただく為に、約直径3cmの面積を編集せず、頭皮を動画で撮影しました。


ミノキシシジルタブレットでも改善が見られなかった男性 2名のCapillsuを導入前と導入後の血流の改善とミノキシジルが効かなかった要因

詳しくは以下のブログで紹介しています。


https://ameblo.jp/ikumouhatsumoujp/entry-12366463249.html


左側 ミノキシジルタブレット 6か月服用した39歳男性

Capillus312 を3か月服用


右側 ミノキシジルタブレット 1年服用した33歳男性

Capillus272を5か月服用


📷

低出力レーザー育毛器を使うにしても、Hairmaxのように、ATPの増加だけではなく、血流を改善できれば毛細血管をゴースト血管化から救える可能性があります。



#capillus #低出力レーザー #カピラス #育毛 #発毛 #AGA #FAGA #男性型脱毛症 #女性型脱毛症 #円形脱毛症 #自毛植毛 #HARG #ザガーロ #プロペシア #ミノキシジルタブレット

34回の閲覧